2017年2月9日木曜日

学校評議員会

 本日、今年度2回目の学校評議員会を行いました。
 全クラスの授業を参観していただいた後、「今年度の学校生活の様子と来年度への展望」「学校評価アンケートの結果と考察」について説明させていただき、それらをもとにご意見を頂きました。
 評議員の方々からは、
「今年度、子供たちの頑張りがいろいろ形になっていて、様々な場で、沖中の生徒が立派だとか、まとまりがあるという声が聞かれる。」
「地域行事などへの参加で、地域の中で中学生の姿が見られる。これからも地域と共に歩む学校であってほしい。」
「ボランティアに自主的にのびのび参加できる雰囲気を大切にしてほしい。」
「縦割り活動でチームワークが感じられる。学年関係なく互いに成長できる機会を今後も大切にしてほしい。」
「不登校やいじめなどに対するきめ細かな対応をこれからも行ってほしい。」
などのご意見をいただきました。
 貴重なご意見を参考にしながら、子供たちが健やかに成長できるよう、これからも職員一丸となって真摯に教育にあたりたいと思います。